小豆島のいちご出荷本格化!

ご無沙汰しております。

長い間投稿できず申し訳ありませんでした。個人的に怪我やら病気やらでバタバタしておりました。まだ引き続きバタバタしていますが、小豆島のいちごの生産現場の様子を皆様にお届けしていきたいと思います。

現在、小豆島のいちごも出荷が本格化してきました。

12月と言えば、いちごの晴れ舞台でもあるクリスマスもあります。

例年に比べて出荷開始が遅かったこともあり、まだ大玉が多く、ケーキ向けの小粒のいちごは少ない状況にありますが、これからクリスマス当日に向けて少しでも多く出荷できるように努力しているところであります。

畑の様子です。

女峰らしいシュッとした美しい円錐形のいちごが育ってます。

株元には2番花がしっかり控えています。まもなく開花が始まります。

1月下旬くらいから2番花の大玉が収穫できる見込みです。

2番花が1年で一番大きく育つのお楽しみに。

 

現在、関西圏を中心に香川、岡山のスーパーマーケット&製菓店を中心に出荷されています。

もちろん小豆島内の産直、スーパーでも販売されておりますので、見かけましたら是非お買い求め下さい。元気いっぱい濃厚ないちごに仕上がっています!

これから6月下旬まで毎日欠かすことなくイチゴの出荷が続きます。

今年度産の小豆島のいちごをどうぞよろしくお願いします。

#小豆島 #豊島 #小豆島いちご部会 #女峰 #小豆島のいちご #いちご #イチゴ #苺 #農業 #strawberry